情熱ギャラリー

日々のこと、海のこと、山のこと、キャンプのこと

良いところでした(尾鷲篇) 

大雨の中、やっと着いた古い木造の小学校。
校舎の中に入らせてもらいました。








170814_ken1.jpg

つくられた塩製品がたくさん積み上げられていましたが
いい雰囲気の学校って感じでした。





170814_ken2.jpg

職員室や校長室がありました。
お仕事中(事務作業など)だったので部屋内の撮影は控えました。





170814_ken3.jpg

塩づくりとは関係ありませんが
可愛らしい水道が・・・・・古いものなのかな。





170814_ken4.jpg

そして、お目当の『塩けんぴ』をはじめ、いろんな塩製品を書いました。

でも残念ながら、つくりたてというのは無かったのです。

それに帰りの高速のパーキングエリアでも、普通に売ってたしね(笑





170814_ken5.jpg

キャンプ内容の締めくくりが、自宅で食べた『塩けんぴ』の写真になりましたが
たいへん美味かったです(笑

それに今回おじゃました界隈は、とても良いところでした。


ながらく続いた三重県の記事ですが、今回で終わりです。
お付き合いありがとうございました。


おしまい


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: -- | edit