情熱ギャラリー

日々のこと、海のこと、山のこと、キャンプのこと

つくりたてが欲しくて(尾鷲篇) 

キャンプ場を出てから温泉に行き
その次に向かったところで道迷いをしてしまいました。

ウチのナビは古く、新しい道が表示されなかったのが原因で
旧道を走ったためでした(笑







170813_gak1.jpg

で、着いたのが古い木造の小学校。

着く頃に大雨も上がりましたが、グラウンドはびしょびしょ。






170813_gak2.jpg

こちらは廃校になった校舎をそのまま使い、塩づくりをされているところ。
詳しくはこちらで→『モクモク塩学舎』

いい雰囲気していました。






170813_gak4.jpg

温泉でこれが売っていて、つくっている場所へ車で20分で行けると知り
どうせならつくりたてが欲しいと思い、現地へ向かったのでした。
(実際には道迷いして45分かかりました)





170813_gak3.jpg

そして校舎の中へ・・・

まず目についたのが、これ。
ちょっとシワシワでしたけど、そのまま残しているところがいいですね。

中は部分的に見学することができました。



つづきます。



いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: -- | edit