情熱ギャラリー

日々のこと、海のこと、山のこと、キャンプのこと

試す 

先日、あるお方から使っていないカメラをいただきました。

ウチの娘用に、くださったのですが
まずは親の僕が試し撮りをしないといけません(笑

なので、近くにあるものをいろいろ撮ってみました。
少し型が古いカメラの内容なので、さらりとご覧ください。









170810_tes0.jpg

いただいたのは、CanonのPower Shotというカメラ。
コンパクトの部類ですが、意外に大きめですね。






170810_tes1.jpg
わが家のルール。
試し撮りは、まずは猫(笑






170810_tes2.jpg

次のテストは、やはり青空。
設定をあまり触っていませんでしたが、ちょっと色味は濃口に感じました。





170810_tes3.jpg

次は花。
かなり寄って撮ることもできるみたいですが
ほどほどで撮り、ボケ具合などをチェック。





170810_tes4.jpg

野球チームの練習風景。
AFもスムーズに決まりました。




170810_tes5.jpg

ズームもそこそこ使えそう。
色味も、いろいろ試して見たいです。


こういうタイプのカメラは小さく軽いので、持ち運びが楽ですね。
それにさりげなく撮れる・・・・・通勤のお供にもいいかも(笑

でも娘用。


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
trackback: -- | comment: -- | edit