情熱ギャラリー

日々のこと、海のこと、山のこと、キャンプのこと

緑のじゅうたん(丹後篇) 

まだ丹後篇はつづいていました。
今回は舟屋のあった場所から車で10分ほどの場所。







170713_tan1.jpg

この棚田は日本海を正面に、東に向いているため
朝日が目の前から登ってくるのが見える場所。

予定では、田んぼに張った水に映りこむ
朝焼けや流れる雲などを撮るつもりでいました。

が、時期を考えると・・・

もう7月、稲が育ってますからね。
無理だと思い予定変更。

現地に着くと、予想通り緑のじゅうたんになっていました。







170713_tan2.jpg

ここは全体的に広く、棚1段分もなかなか広かったです。
広さは軽4トラックと比べましょう。

広さがある分、朝焼けが映りこむ姿は素晴らしいみたいです。


今回は少し時期がずれてしまいましたが
緑一面の夏の田んぼも、それはそれで綺麗でした。




次はまた海へ・・・


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: -- | edit