情熱ギャラリー

日々のこと、海のこと、山のこと、キャンプのこと

走る撮る観る 

今回は長女が短距離&リレーに出場したので
競技場に観に行ってきました。






161016_run1.jpg

『位置について!』
最初、アナウンスでなんて言ってるんだろうと思いましたが
最近の競技では“on your mark !” と、英語で言うんですね。
この日は中学生以上でそうやってました。

そして、スタートの体勢に入る前に選手たちは一礼。









161016_run2.jpg

続いて『よ〜い!』は、アナウンスで言ってるのは聞こえてきませんでしたが
“Get set !" とのこと。
そして『どん!』が“Go !”  同時にピストルの音がバンってなります。
(これは長女のスタートシーンではありません。)

見てるだけで緊張します(笑







161016_run3.jpg

走る長女に、撮る次女。それを観て楽しむ父・・・・・









161016_run4.jpg

この日はとても良い競技会日和でした。
今回の記事はほとんど次女が撮った写真を採用しました。


いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

リレーは楽しいですよねアレが一番盛り上がりますよ
そしてスタートはホント走る人も見る人も緊張しますよね^^

今は英語なんですかぁ…知らなかったwww
やっぱ一枚目は緊張感が伝わります♪

Cat #BaHfIg/M | URL | 2016/10/16 03:00 * edit *

Catさん、こんばんは!

> リレーは楽しいですよねアレが一番盛り上がりますよ
> そしてスタートはホント走る人も見る人も緊張しますよね^^
>
> 今は英語なんですかぁ…知らなかったwww
> やっぱ一枚目は緊張感が伝わります♪


そうそう、リレーは盛り上がりますよね。
抜いたり抜かれたり、楽しいです。
『位置について!』からは特に緊張しますね。
でも英語だと、ちょっと雰囲気が違いましたよ。
位置について!よ〜いの方が緊張するかもしれないです(笑

しょもな #- | URL | 2016/10/17 00:20 * edit *

コメントの投稿

Secret