情熱ギャラリー

日々のこと、海のこと、山のこと、キャンプのこと

ただそれだけ 3 

たまにIKEAに買い物に行くんですが
あそこには50円ソフトクリームや100円ホットドックが
売られているコーナーがあるんです。

小さなことですが、最近はトッピングが有料(20円)になっていました。

なので120円で、きざみピクルスやフライドオニオンをたくさんのせて食べれます。





そのコーナー横の食材を売っているところに、こういうのが売っています。
161012_hot1.jpg


家でどうしても食べたい味ってわけでもないんですが
今回は120円のホットドック再現セットを買ってみました。
1本あたり60〜70円ぐらいでできるみたいです。








で、家でつくると・・・
あたりまえですが、そのまんまの味でした。
161012_hot2.jpg



すいません・・・・・ただそれだけの話なんです(笑


いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

ホットドック美味しそうに写してますねぇ♪
私、最近知ったんですけどね、料理本に載ってる料理は
ライトや湯気やいろんな業を使って写してるってこと~~;

私なんて何も考えず写すもんですから、影や窓ガラスのブルーやらが
写真に映り込んでマズそうに見えてましたよホントは旨いのに(笑

Cat #BaHfIg/M | URL | 2016/10/14 06:31 * edit *

トッピングって言葉が好きですね~。
自由、って言葉も好きなんですよ~。
結果として、とんでもないトッピングをして後悔するんですけどね~。
人生は色々試してみないと、ってことですね^^

八咫烏 #- | URL | 2016/10/14 11:34 * edit *

Catさん、こんばんは!

> ホットドック美味しそうに写してますねぇ♪
> 私、最近知ったんですけどね、料理本に載ってる料理は
> ライトや湯気やいろんな業を使って写してるってこと~~;
>
> 私なんて何も考えず写すもんですから、影や窓ガラスのブルーやらが
> 写真に映り込んでマズそうに見えてましたよホントは旨いのに(笑

これは自然光だけで普通にとりましたが
専門の人に頼むとシズル感をだすためOILを塗ったり、
水の霧スプレーを吹いたりしますね。撮影で何度か立ち会ったことがあります。
最近は湯気とかは、後処理でもできるようになったので
少しは楽になったかもしれないですね。

Catさんの料理写真はちゃんと美味そうですよ。
盛りつけや皿とかのセンスもいいですし

しょもな #- | URL | 2016/10/14 23:19 * edit *

八咫烏さん、こんばんは!

> トッピングって言葉が好きですね~。
> 自由、って言葉も好きなんですよ~。
> 結果として、とんでもないトッピングをして後悔するんですけどね~。
> 人生は色々試してみないと、ってことですね^^

わかるような気がします。
たまに自由すぎて、たるみすぎることがありますが
自由は好きですよ。さらに気楽にとか気軽って言葉も大好き(笑
その通りで、人生もいろいろ寄り道して楽しんだ方が楽しいかもしれません。

しょもな #- | URL | 2016/10/14 23:22 * edit *

コメントの投稿

Secret