情熱ギャラリー

日々のこと、海のこと、山のこと、キャンプのこと

最近のお楽しみは 

170907_sha1.jpg

抜糸を済ませ、いつものように
いや、いつもより元気になりました。
(2匹は避妊手術をしました)





170907_sha2.jpg

この日も、2匹は走りまくり。
いろんなことに興味を持って、何をやっても楽しいみたいです。





170907_sha3.jpg

この日、追いかけていたのは娘が吹いたシャボン玉。





170907_sha4.jpg

一方こちらは、少しぐらいのことでは反応しません。
数年前までは、子猫と同じように走りまくっていたんですけどね。


この猫の最近のお楽しみは
いつもより上等なやわらかご飯(缶詰)。
そういう缶詰を見るときだけ、動きが俊敏になりミャ~ミャ~反応します。

ばあちゃん猫は、食べることと寝ることが楽しみのようです。


ちなみに僕の最近のお楽しみはプラモ作りです(笑



いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
trackback: -- | comment: -- | edit

赤いヤツと黒いヤツ 

この前、娘と一緒に2年前から放ったらかしにしていた
プラモデルをつくりました。







170830_zak1.jpg

それで、完成。

これはアニメ ガンダムに出てきたモビルスーツ(人型機動兵器)で
ザクと呼ばれているものです。
その中でも赤いヤツはシャア専用のもの。
※ガンダムに興味のない方すみません。






170830_zak2.jpg

その背後に、忍び寄る黒い影・・・





170830_zak3.jpg

すると黒いヤツは、すぐに家来になりました。
残りのキジトラや三毛もお供につけるかもしれません(笑


他にもつくっていないプラモデルがあるので、コツコツつくろうと思っています。
次は青いヤツを予定しています。


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
trackback: -- | comment: -- | edit

ついに 

170824_syu1.jpg

この前ご紹介したウチの子猫たちですが
今日は服?を着ています。

というのは、ついに避妊手術を受けたのでした。





170824_syu2.jpg

よくエリザベスカラーというのを(エリマキトカゲみたいなの)
首につけて、傷口を舐めるのを防ぐのがあるのですが
今回はこういう服のような全身パンツみたいなのをつけて帰って来ました。
※カラーよりストレスが少ないとのことです。





170824_syu3.jpg

術後、数時間で帰って来たときはローテンションでした。
それに黒猫がパンダ柄に(笑





170824_syu4.jpg

それにしても黒猫の『あんこ』は、なぜか似合っていて少し笑けました。
3日目には自分で脱ぐことを覚えて
気がつけばパンダ柄からいつもの真っ黒に・・・

そんなこともありますが、抜糸まで見守っていきたいです。


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
trackback: -- | comment: -- | edit

街で暮らす猫 

曇ったむしっとする日の通勤途中・・・
猫の鳴き声が聞こえて来ました。








170822_kin1.jpg

この日は世間的には盆休み中。
人も車も少なく静かだったから、声が聞こえてきたのかもしれません。

探すと植え込みのあたりからでした。






170822_kin2.jpg

子猫が一匹。

周りには他の猫はおらず。
食べ物を持ってくる親猫を待っていたのかもしれません。

ビルに囲まれて人の多いところで暮らしやすいのか?
それとも雨風もしのげて、意外に住みやすいのか?

なんて考えたり・・・

街で暮らす動物たちは、あまり食べ物に困ることがないみたいですから
そういう面では、住みやすいのかもしれません。


その後どうしてるか、少し気になってます。


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
trackback: -- | comment: -- | edit

君たちの名は。2 

170821_kim1.jpg

発売日と同時にわが家にもやって来たBD。
映画も見に行きましたが娘たちが気に入り
それに『早期購入おまけ』というのに、踊らされ買いました。

まんまと戦略に乗せられた感じですね(笑




そして、わが家に子猫が来てから数ヶ月
まだ名前を紹介していませんでした。
最初のときの記事です。→『君たちの名は。』











170821_kim2.jpg

こちらは先輩(先住)猫の『ショコラ』
姉妹猫の『モナカ』が先に旅立ってからしばらくは一人天下でした。
17歳のばあさん猫で、いつも寝ている寂しがり屋。

ちなみに僕の『しょもな』はこの猫たちの名前から来ています。






170821_kim3.jpg

で、新入りのこちらは『あずき』と言います。

見た目(スリム)よりは暴れん坊で強気
それに運動神経が抜群にいいのです。
まだ1歳になっていない女の子。






170821_kim4.jpg

そして、こちらは『あんこ』と言います。

見た目(お腹ぽっこり)通りの食いしん坊でおっとり
よくビックリ顔をします。
同じく1歳になっていない女の子。




今、わが家ではこんな3ニャンと暮らしています。

ときどき、ブログにも登場しますのでどうぞ宜しくお願いします。


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
trackback: -- | comment: -- | edit