情熱ギャラリー

日々のこと、海のこと、山のこと、キャンプのこと

いつになっても 

170505_tri1_1.jpg

青い橋を渡ったら
広範囲でうねりの向きがチェックできる場所があります。




170505_tri1_2.jpg

この日は西からのうねりだったので
この半島の右側が穏やかで、左側が荒れてる予想でした。




170505_tri1_3.jpg

せっかくなので、覗いてみました。





170505_tri1_4.jpg

わかりにくいですけど
小さく浮いているのが波乗りをしている人たち。

あと・・・この場所からだと、黄砂で霞んでいるのがよくわかりました。




170505_tri1_5.jpg

それで、上の写真で見えていた場所に行くと、波が小さすぎたので
ここより良い波を求めて国道を西へ東へウロウロしました。

今回は久しぶりの仲間と一緒に行きましたが
いつになっても、いい歳しても波乗りは楽しいです(笑

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
trackback: -- | comment: -- | edit

大の字 

前回からの続きで、海編の終わりです。




161213_dai1.jpg

漁港を少し歩くと船がありました。
このランプは・・・・・イカ釣りの船かな?






161213_dai2.jpg

いつも波乗りをしてる時に、一番遠くに見えていた防波堤を
今回は初めて歩いてみました。






161213_gyo44.jpg

釣りをしているのを見学したり・・・・

ポカポカしていたので大の字に寝てみたり(笑
雲一つない空が気持ち良かったです。







161213_dai3.jpg

それに、いつもと逆からの眺めが新鮮でした。


この日はホントのんびりとした一日が過ごせました。
今度は釣竿があった方がいいかも(笑

おしまい


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


ブログランキング
trackback: -- | comment: -- | edit

ボ~ッと 

昨日書いた海沿いの古い道を歩いたあとは
漁港へ向かいました。






161212_bou2.jpg

まだ友達が海に入っていたので手を振りながら





161212_bou3.jpg

防波堤をボ~ッと歩きました。





161212_bou4.jpg

そして目的の漁港は、波おだやかな防波堤の内側にありました。






161212_bou5.jpg

漁港でまず目についたのがこれ。

片足を乗せてポーズをとる柱(笑

本来は船をロープでくくりつけておく柱で係船柱というらしいです。

この後も、ボ~ッと気持ちのいい散歩が続きました。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


ブログランキング
trackback: -- | comment: -- | edit

海沿いの古い道 

先日、波乗りに行っていた話を書きましたが
そのあと海沿いの古い道を懐かしんで歩きました。






161211_roa1.jpg

こういうの、廃道っていうんでしょうかね。
車が通れないようにチェーンがされていました。

でも立ち入り禁止ではなさそうなので歩いてみました。




161211_roa2.jpg

黄色い線はセンターライン。
草木で道がかなり隠れてきていました。




161211_roa4.jpg

標識はそのまま残っていました。
この日も、標識左の海岸に行っていたのです。




161211_roa3.jpg

そう言えば、この先『T字路』だったなぁ・・・

僕も何年か前は、この道を車で走ったことがあります。
今では少し内陸側に整備された道路が通っています。




161211_roa6.jpg

そして道路から草木部分を奥に進むと・・・・・
さっきまで入っていた海が見えるのです。


久しぶりに通った(歩いた)海沿いの古い道
そこから見える景色も、とても懐かしく感じました。

この後は写真奥に見える漁港へ・・・


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


ブログランキング
trackback: -- | comment: -- | edit

締め 

161207_sur11.jpg

朝一番で海に向かう途中立ち寄ったパーキングエリア。
この朝は、きーんっと冷え込んで
山間部のこの辺りでは気温は1℃でした。





161207_sur22.jpg

この時期、ウエットスーツも秋冬用にするか
真冬用にするか悩ましいところ。

動きにくいので、なるべく薄いのを着たいのです。





161207_sur33.jpg

冬の砂浜は裸足で歩くと、ヒヤッと冷たく感じるのですが
この日は全然冷たく感じませんでした。





161207_sur44.jpg

波は小さかったけど、ポカポカ陽気の空いている海で
気持ちのいい波乗りができました。


海に入るのも、今年最後になりそうなので
良い締めの日になったような気がします。



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


ブログランキング
trackback: -- | comment: -- | edit