情熱ギャラリー

日々のこと、海のこと、山のこと、キャンプのこと

うまいんです 

160928_4bun1.jpg

ここを登ればほぼ到着なんですが、しんどいんです。
空を見ながら歩きました。






160928_4bun2.jpg

登りきって、振り返ると・・・・・遠くまで見えました。
緑のハゲたところが、ケルンのあったところ。








160928_4bun3.jpg

山頂です。









160928_4bun4.jpg

山頂にはこだわってなかったのですが、結局ゴール。
写真のために、登ったようなものでした(笑









160928_4bun5.jpg

そして、ここが今回の食事処。
自分で握ったオニギリとカップラーメンが、こんなにうまいんですからね・・・
登ってよかった。写真的にも(笑


で、この山頂には店や自販機、トイレ・水道も無く
あるのは360度見える景色だけ。

それでも、この山は人気で人が多く
今回はなるべく写真に人を入れないようにしたので
撮るのに苦労しました(笑










160928_4bun6.jpg

あとは、道なりに降りていきました。
なかなか気持ちの良い、夏終わりの遠足でした。

おしまい


いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
trackback: -- | comment: 6 | edit

二つ目見えた 

160927_3bun1.jpg

一つ目の山頂から途中まで降りて、また登っているところです。






160927_3bun2.jpg

ある程度進むと、視界が開けました。
二つ目の頂はコブのように見える部分の奥、がんばって気持ちのいい道を進みました。







160927_3bun3.jpg

ケルンが積まれてました。

あと少し・・・







160927_3bun4.jpg

でも、これぐらいの傾斜でしたが久しぶりの登りに足がついていきません(笑
休んでは写真を撮って、ゆっくり進みました。

ブログもゆっくり進んで、山頂はつづきで。


いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
trackback: -- | comment: 4 | edit

まず一つ目 

山に一人遠足に行ったと、ご報告のように書いてから
時間が経ってしまいました。
今回は、そのときに撮った何枚かを紹介します。
前の記事はこちら→『見つけた』





160926_2bun1.jpg

この日は、できれば二つの山を歩こうと計画していました。








160926_2bun2.jpg

久しぶりの森の中、気持ちが良かったです。







160926_2bun3.jpg

たくさん見かけた花、これは確かトリカブト。(たぶん)
こんな感じだったかな?少し元気がないようにも見えました。







160926_2bun4.jpg

ここが一つ目の山頂、やっと遠くの景色が見えました。

たくさん写真が撮れてれば、ここまででいいかなぁと思ってましたが
写真的に不十分だったので、次の山を目指すことにしました。
体力的には十分でしたけどね(笑

で、せっかく登ったのですが
次の山に向かうためには、途中まで降りなければなりません。

二つ目は、つづきで紹介します。


いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
trackback: -- | comment: 4 | edit

冷えてます 

160917_bee.jpg

ある料理旅館の前を通ると、こんな感じでビールを冷やしていました。

この辺りは綺麗な川が流れている地域。
建物の前にも、このような小さな川?水路?が流れていました。
手を入れるとすごく冷たく、ビールも冷えてるだろうなと思いました。

あまり酒を飲まない僕でも、飲みたくなりました(笑


いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
trackback: -- | comment: 4 | edit

見つけた 

この前の休日、めずらしくフリー状態でした。

ということで、自分でにぎったオニギリを背負って
近くの山に、一人遠足に行ってきました。

目的の半分は、カメラを試してみたかったのもあります(笑






160914_1bun1.jpg

秋を見つけた1
栗がころころ転がっていました。






160914_1bun2.jpg

秋を見つけた 2
あともう少しで、ススキのシーズンになりそうでした。






160914_1bun3.jpg

秋を見つけた 3
雲の感じが変わっていました。

その他にも、キノコや木の実などいろいろありました。




そんな感じの、この日は天気が良いカメラ日和でしたが
ある異変が・・・・・

オートフォーカス(AF)を使って撮ろうとすると
フォーカスエリアが、ど真ん中で固定されたまま動かなくて
合わせたい場所にピントを合わせられないのです。

ど真ん中では、ちゃんとオートで合うんですが・・・

なので今回は、ど真ん中のみのオートかマニュアルでの試しとなりました。


それで山にいてる間は、小さい秋は見つけられましたが
フォーカスエリアが固定される理由は見つけられませんでした(笑

でも、楽しんで撮れたので、またご紹介したいと思います。


いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
trackback: -- | comment: 4 | edit