情熱ギャラリー

日々のこと、海のこと、山のこと、キャンプのこと

バラとハート 

風車の丘を散歩した続きです。
前の記事はこちら→『花咲く公園』







170517_han2_1.jpg

やはりバラは美しいと思います。





170517_han2_2.jpg

もっと上手に撮れればいいんですけどね。




170517_han2_3.jpg

そういえば蜂たちも盛んに、花から花へ移っていました。




170517_han2_4.jpg

こういうのも綺麗です。




170517_han2_5.jpg

本当はハート型に沿って花が咲くんでしょうけど少し時期が早かったようです。
なので、あまり気づかれてなかったみたいです(笑




170517_han2_6.jpg

このハート型の敷石も、あまり気づかれてなかったかな(笑


花の香りを感じながらの、いい散歩でした。


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
trackback: -- | comment: -- | edit

フラフラ 

この前はドライブスルーサファリが、混んでいたという話を書いていました。
ライオンやキリンや象の大きな動物もたくさん見れましたが
小さな動物たちも見ることができました。
前の記事です→『動物たち』





170514_him2_2.jpg

人が歩いてるすぐ側にいた・・・これはペリカンでしょうか?
折りたたまれるような姿で寝ていました。




170514_him2_1.jpg

こちらのフクロウは、他の鳥と違って小屋の中にいました。
薄目で半笑いしているようですけど、危ないからでしょうね。




170514_him2_3.jpg

リスザルは広範囲で自由に動きまわっていました。
家に連れて帰りたい気分でした。




170514_him2_4.jpg

ミーヤキャットは2本足で立つ姿が見たかったのですが
ヘソ天で気持ちよさそうに寝ていました。
GWで疲れているのでしょうか(笑




170514_him2_5.jpg

他にもたくさん動物を見て
その後、娘たちは遊園地の乗り物に乗りまくり・・・

おじさんはついていけませんでした(笑


撮影に運転にフラフラでしたが
楽しい1日になりました。



いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
trackback: -- | comment: -- | edit

花咲く公園 

いろいろな花が見頃ということで
たくさんの花が咲く公園に行ってまいりました。







170512_han1_1.jpg

こちらは風車の丘。




170512_han1_2.jpg

たくさんの家族連れや写真を撮る人が訪れていました。




170512_han1_3.jpg

赤い花や・・・
(花の名前はあまり知りません)




170512_han1_4.jpg

この紫の花を初めて見た娘は・・・
なぜか怖がりました(笑

僕も名前は知らなかったのですが、フレンチラベンダーって言うんですね。




170512_han1_6.jpg

そして丘の反対面には青い花がたくさん。



170512_han1_5.jpg

個人的にはこのネモフィラという青い花が気に入りました。


そしてこのあとはバラ園へ


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
trackback: -- | comment: -- | edit

動物たち 

GWはあちらこちらで渋滞があったようです。

わが家は抜け道で行動をしたので
スムーズに目的地に向かうことができました。

ですが・・・








170511_him1_1.jpg

ドライブスルーサファリで渋滞。
さすがGWです。





170511_him1_2.jpg

その分ゆっくり車が進むので、近づいてくる動物もいたり
じっくり見ることができました。





170511_him1_3.jpg

いや、こちらが
動物たちに見られていたのかもしれません(笑
※写真は車を降りてからの撮影です。


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
trackback: -- | comment: -- | edit

苦手 

写真を撮るのは好きなんですが、苦手なものもいろいろあります。
この日は久しぶりに使うレンズで撮ってきました。





170325_nig1.jpg

今回は苦手意識のある花。




170325_nig2.jpg

苦手でも花自体はきれいでした。春ですね。




170325_nig3.jpg

これはオカメ桜というらしく、ちょうど満開でした。




170325_nig4.jpg

花はどう撮ればきれいに見えるのか戸惑うこともあったり・・・




170325_nig5.jpg

そしてこれも苦手な鳥・・・というか動く物は苦手です。




170325_nig6.jpg

すると、ちゃんと撮られているのか確認をするように
こちらを見ました(笑



苦手意識があり、あまり撮っていないものも
最近は勉強のため撮っていきたいと思っています。

でもどうせなら青空の下が良かったです。


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
trackback: -- | comment: -- | edit