情熱ギャラリー

日々のこと、海のこと、山のこと、キャンプのこと

街で暮らす猫 

曇ったむしっとする日の通勤途中・・・
猫の鳴き声が聞こえて来ました。








170822_kin1.jpg

この日は世間的には盆休み中。
人も車も少なく静かだったから、声が聞こえてきたのかもしれません。

探すと植え込みのあたりからでした。






170822_kin2.jpg

子猫が一匹。

周りには他の猫はおらず。
食べ物を持ってくる親猫を待っていたのかもしれません。

ビルに囲まれて人の多いところで暮らしやすいのか?
それとも雨風もしのげて、意外に住みやすいのか?

なんて考えたり・・・

街で暮らす動物たちは、あまり食べ物に困ることがないみたいですから
そういう面では、住みやすいのかもしれません。


その後どうしてるか、少し気になってます。


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
trackback: -- | comment: -- | edit

君たちの名は。2 

170821_kim1.jpg

発売日と同時にわが家にもやって来たBD。
映画も見に行きましたが娘たちが気に入り
それに『早期購入おまけ』というのに、踊らされ買いました。

まんまと戦略に乗せられた感じですね(笑




そして、わが家に子猫が来てから数ヶ月
まだ名前を紹介していませんでした。
最初のときの記事です。→『君たちの名は。』











170821_kim2.jpg

こちらは先輩(先住)猫の『ショコラ』
姉妹猫の『モナカ』が先に旅立ってからしばらくは一人天下でした。
17歳のばあさん猫で、いつも寝ている寂しがり屋。

ちなみに僕の『しょもな』はこの猫たちの名前から来ています。






170821_kim3.jpg

で、新入りのこちらは『あずき』と言います。

見た目(スリム)よりは暴れん坊で強気
それに運動神経が抜群にいいのです。
まだ1歳になっていない女の子。






170821_kim4.jpg

そして、こちらは『あんこ』と言います。

見た目(お腹ぽっこり)通りの食いしん坊でおっとり
よくビックリ顔をします。
同じく1歳になっていない女の子。




今、わが家ではこんな3ニャンと暮らしています。

ときどき、ブログにも登場しますのでどうぞ宜しくお願いします。


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
trackback: -- | comment: -- | edit

久しぶりに 

関空の近くにいたので、海沿いの公園に行ってみました。
タイミングが良ければ日が沈んでいくところが見れたのですが
間が悪く日没後でした。









170820_kan1.jpg

久しぶりに見る関空橋、橋の向こうは関西国際空港。

行き帰りでは電車や車で、す~っと渡りますから
こういう画はあまり見ません。





170820_kan2.jpg

写真を撮っている足元はこんな感じでした。
テトラポッドの上を歩くのも久しぶりでした。






170820_kan3.jpg

これは離陸した飛行機を撮ったもの。
写真中央少し右、小さく埃のように写っているのが飛行機です(笑


それにしても最近は飛行機に乗っての旅行が減ったような・・・

飛んでいく飛行機を見て
久しぶりに、どこか遠くへ行きたいと思いました。


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
trackback: -- | comment: -- | edit

あつい 

『情熱』といえば、情熱大陸や情熱ホルモン・・・
そして、情熱ギャラリーですが








170819_kou1_1.jpg

『熱闘』といえば、やはり甲子園。





170819_kou1_2.jpg

この前、高校野球の試合を見に行ってきました。





170819_kou1_3.jpg

朝早くから人でいっぱいでした。

暑い、熱い、一日の始まり。

今年、わが家では高校野球があつい。


つづく



いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
trackback: -- | comment: -- | edit

若返ることができるなら 

170818_ana.jpg

少年サッカーの練習が終わったグラウンドにて。


昔から野球ばかりで、サッカーに縁が無かった僕は
かなりおじさんになってから、サッカーが好きになりました。

もし今の気持ちのままで、何十年も若返ることができるなら・・・


自分でもサッカーをやる?・・・かな

それよりも、今までの失敗を取り戻すことで必死になるかもね。


少年よ、悔いのない試合をしてください(笑


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
trackback: -- | comment: -- | edit